0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫻮 U+2BEEE Unicode文字

Unicode

U+2BEEE

𫻮

数値文字参照

𫻮 𫻮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BB%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BEEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku7rg==

「𫻮」に似ている意味の文字

𫻮の説明

漢字
𫻮異體字(癸):𤼩
参考
Unihan数据:U+2BEEE
编码[出典:Wiktionary]

𫻮の文字を使った例文

𫻮は漢字に含まれない、新たにUnicodeに追加された文字である。その特徴は、部首に「鹿」と「目」が結合した姿であることだ。この文字の正確な意味は不明だが、多くの人々は、その形状から「鹿の目」や「鹿角」という言葉を連想する。また、中華人民共和国では、この文字を「罒眼」(わたびとめ)と呼び、記号化された首を束ねたような形状がある陰陽の結び目に似ているという人もいる。 Unicodeには、この文字以外にも、多くの意味不明の文字が存在する。それらは、特殊な意味を持たず、また、発音や語源も不明である。その代わりに、それらの文字は、良い意味を込めて使われることが多い。人々は、それらの文字を使って美しいデザインを作り出すこともあり、また、縁起担ぎとして使われることもある。 また、Unicodeに新たに追加される文字には、多くの議論がある。これらの文字は、世界中の言語や文化を反映するように選ばれるため、その候補は数多く存在する。しかし、その一方で、追加される文字の数を制限する必要があるため、多くの文字が除外されることになる。Unicodeのキュレーション委員会が、このような文字をどのように選び出すのかについて、議論が続いている。 以上のように、Unicodeに追加された文字は、その意味不明さや美しさから、多くの人々の関心を集めている。今後も、新しい文字の追加が続くことが予想されるため、注目していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)