0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫁼 U+2B07C Unicode文字

Unicode

U+2B07C

𫁼

数値文字参照

𫁼 𫁼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%81%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B07C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuBvA==

「𫁼」に似ている意味の文字

𫁼の説明

漢字
𫁼部首:竹 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2B07C
编码[出典:Wiktionary]

𫁼の文字を使った例文

𫁼 (JIA)は、古代の文字の一つであり、その起源は数千年前にさかのぼります。この文字は、音楽、文化、科学技術、さらには社会・政治などの広い分野で使用されてきました。 この文字が最も初めて使用されたのは、紀元前16世紀頃の中国殷王朝時代です。当時は、祭壇や神器、刻印などに使われていました。その後、宋代になると、役所の記録や書簡、正式な文書の表題などにも使われるようになりました。 𫁼 (JIA)は、音楽の場でも頻繁に使用されてきました。古代中国の伝統音楽の一つである雅楽の譜面にもこの文字が使われており、音符の種類を表す記号としても用いられていました。また、囲碁や五目並べなどのボードゲームのルール表記にもこの文字が使われています。 さらに、𫁼 (JIA)は、科学技術の分野でも重要な役割を果たしてきました。古代中国の天文学者たちは、宇宙や星座の名称を表すためにこの文字を使用していました。そして、現代の計算機科学においても、この文字はコンピュータの文字コードの一つとして採用されています。 一方で、𫁼 (JIA)は、社会・政治の分野でもよく使われてきました。古代中国の王朝や官庁において、公式の印章にこの文字が使用されていました。また、現代の中国においても、政府や企業のロゴなどにこの文字が表示されることがあります。 このように、𫁼 (JIA)は、文化や歴史、音楽、科学技術、社会・政治など幅広い分野で使用されてきました。その重要性から、中国の学校教育においても、この文字を習得することが必須の教育科目の一つとされています。今でも、文化的なイベントや行事、祭典などでこの文字が使用され続けているのは、その歴史的な意義が認められているからです。 𫁼 (JIA)は、単なる文字ではありません。古代から現代まで、多くの人々に愛され、使われ続けてきた歴史的な存在です。この文字が表すのは、文化や歴史、伝統といったものだけではありません。それは、人々のつくり出すものの中で、常に新しい価値を創造し続けているものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)