0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫁯 U+2B06F Unicode文字

Unicode

U+2B06F

𫁯

数値文字参照

𫁯 𫁯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%81%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B06F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuBrw==

「𫁯」に似ている意味の文字

𫁯の説明

漢字
𫁯部首:立 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+2B06F
编码[出典:Wiktionary]

𫁯の文字を使った例文

𫁯という文字は、非常に珍しい漢字の一つである。この文字は、『康熙字典』にも収録されており、日本の常用漢字表にも掲載されている。しかしながら、一般的に使われることは少ない。この文字の意味は「檞」という木の品種であり、日本では松とともに、特に軍艦や神社などの建築物でよく使われている。また、この文字はUnicodeの新しいバージョンにも掲載されている。 なぜこの文字が珍しいかというと、一般的に漢字には四つの部首があり、それぞれ意味が異なる。『檞』の場合、11画あるが、部首が一つもなく、独立した文字として扱われる。このため、この文字を学ぶことは漢字の基本概念を学ぶことでもある。 また、『檞』は、竹と一緒に書くと「竿」となり、「競」と一緒に書くと「楷」になるなど、漢字の熟語を組み合わせた際にも使われる。 ただし、この文字は一般的に使われることが少ないため、書き方を忘れてしまう人も多く、実際に使うことがある場合は、字典などで確認する必要がある。 また、『檞』は、日本以外の国でもその存在が認められている。中国語では「槭树」(Qì shù)、韓国語では「명목나무」(myeongmoknamu)と呼ばれる。この木は、秋には赤や黄色に葉が染まるため、見た目がとても美しいものとして知られる。 『檞』という文字は、一見すると独特な形をしているため、一般的に記憶してもらうことが難しい。しかし、この文字を自分で書いてみると、その形状が興味深く、覚えやすくなるかもしれない。また、漢字の基本概念や、字体、そして木の品種についても学ぶことができるので、その意味でも興味深い文字だと言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)