0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫁷 U+2B077 Unicode文字

Unicode

U+2B077

𫁷

数値文字参照

𫁷 𫁷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%81%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B077

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuBtw==

「𫁷」に似ている意味の文字

𫁷の説明

漢字
𫁷部首:竹 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2B077
编码[出典:Wiktionary]

𫁷の文字を使った例文

𫁷という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つで、日常的な使用はほとんどありません。しかし、この文字を用いて表現すると、独特な響きや世界観を表現することができます。 𫁷の響きは、どこか異国情緒を感じさせます。例えば「風琴」(オルガン)、「機関車」(蒸気機関車)、「風車」(風力発電機)など、音を表す漢字と合わせることで、不思議な世界をイメージさせます。 また、「万葉集」など古典文学に登場する言葉にも、𫁷が含まれるものがあります。たとえば、「𫁷尓勝尓(うつろひにけしかる)」という句があります。この句は、「過ぎ去りし時の勝ちに哀しみを感じる」という意味を持ち、仮初めの物事の価値の無常さを表現しています。 さらに、最近では「𫁷ツリー(きつねのまるかじり)」という言葉が生まれました。これは、キツネが柿の実を丸かじりするさまを表したユニークな言葉であり、SNSなどで広く使用されるようになりました。 最後に、𫁷を使って表現するならば、何よりも「珍しさ」、「謎めいた響き」を表すことができます。日本の漢字文化の中では、これほどまでに特異な文字はないでしょう。現代の言葉にはない響きや表現を生み出すために、𫁷を使った詩や小説、歌などを作ってみるのも面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)