0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫁪 U+2B06A Unicode文字

Unicode

U+2B06A

𫁪

数値文字参照

𫁪 𫁪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%81%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B06A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuBqg==

「𫁪」に似ている意味の文字

𫁪の説明

漢字
𫁪部首:立 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B06A
编码[出典:Wiktionary]

𫁪の文字を使った例文

𫁪は、漢字やカタカナ、ひらがななどと異なり、非常に珍しい文字です。そのため、多くの人々はこの文字について知らないかもしれません。 しかし、この文字には興味深い歴史と意味があります。実際、𫁪は中国の三つの異なる言語で使われています。この文字の出典は漢字文化圏から派生したものであるため、漢字から派生した文字は時代によって多様化しました。それによって、地域によって様々であり、このような珍しい文字が生まれました。 この文字は、中国語、朝鮮語、そして日本語の三つの言語で使われています。日本語では、「閏月」という意味があります。閏月とは、太陽暦の一年の中で月の数が12ヶ月以上である年において、余分に調整された月のことを指します。 一方、朝鮮語では、「成実」という意味があります。成実とは、ある目標を達成し、成功を収めることを表しています。また、中国語では「仰角度」という意味を持っています。仰角度とは、天文学で使用される角度の測定方法の一つであり、天体の高さを測定する際に使用されます。 このように、𫁪という文字には三つの異なる意味があり、それぞれの言語で使われていることがわかります。これは、中国や日本、また朝鮮半島などの文化的背景が含まれているためです。 今日では、この珍しい文字を見る機会は少ないかもしれません。しかし、その歴史や意味について知ることによって、私たちの言語や文化について学ぶことができます。また、その多様性や豊かさを感じることができます。 このように、𫁪という文字には興味深い歴史や意味があることがわかりました。こういった知識を持つことによって、私たちは、言語や文化について理解を深め、多様性や豊かさを実感できます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)