0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪻃 U+2AEC3 Unicode文字

Unicode

U+2AEC3

𪻃

数値文字参照

𪻃 𪻃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BB%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq7gw==

「𪻃」に似ている意味の文字

𪻃の説明

漢字
𪻃部首:犬 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AEC3
编码[出典:Wiktionary]

𪻃の文字を使った例文

𪻃という文字は、中国語で「長い間」という意味を持つ繁体字です。この文字は、非常に特殊な形状をしており、一見しただけではどのような意味を持つのか全くわかりません。しかしながら、この文字が日本語でどのように説明されるのかを知ることで、意味を理解することができます。 「𪻃」という文字は、視覚的には「虫と火と氵と月の部首」から構成されているように見えます。しかし、この文字の音は「ちょう(cháng)」で、字面通りに読むと「長い間」という意味になります。このことから、文字の形状や構造にはそれぞれ意味があることを示す例となっています。 さらに、この文字は漢字の中でも非常にまれな文字の1つとされており、日常的に使われることはないかもしれません。しかし、このような特殊な文字は、文化や言語において重要な役割を果たしています。たとえば、漢字における部首や構造が意味の理解に寄与したり、熟語や成句における意味の由来を探る上で役立ったりすることがあります。 また、文字自体によっては、地理的、歴史的な背景や象徴的な意味合いがあるケースもあります。例えば、「世界平和」という意味を表す「平和」の漢字は、世界各地で平和を求める運動が盛んだった1970年代に、日本の学生運動を中心として生み出されたと言われています。 つまり、文字というものは、その形状や構造、由来などが、言語や文化、歴史において様々な役割を担っていることが分かります。「𪻃」という文字も、他の文字と同様に意味や歴史、文化的背景を持ち、私たちに多くのことを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)