0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪀃 U+2A003 Unicode文字

Unicode

U+2A003

𪀃

数値文字参照

𪀃 𪀃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%80%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A003

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqAgw==

「𪀃」に似ている意味の文字

𪀃の説明

漢字
𪀃部首:鳥 + 5 畫
参考
汉语大字典:第8卷,43页,第14字
Unihan数据:U+2A003
编码[出典:Wiktionary]

𪀃の文字を使った例文

𪀃という文字は、中国古代の甲骨文字の一つであり、今では非常に珍しい文字となっています。この文字を含めた甲骨文字は、発見当初から謎に包まれていたものの、研究の進展により徐々にその真実が明らかになってきました。しかし、未だに解決されていない問題も多く、甲骨文字はまだまだ調査の余地があるとされています。 𪀃という文字が持つ意味は、『墓』とされています。この文字の由来は、人が地中に入ることを意味する「令」(リョウ)と、墓の形状を指す「寉」(シュー)が合体したものとされています。つまり、人が地中に入って墓に埋められる様子を表した文字なのです。 しかし、『墓』という文字は、中国古代の葬儀に関する様々な事情が現れるものでもあります。古代の中国では、死者を埋葬する際には、墓には様々な用途がありました。まずは、死者を守る役目があります。何か事件があった場合、死者を埋葬した墓が「証言」することができました。また、死者の冥福を祈るために供物を捧げることもありました。さらに、墓には家族の墓を含め、一族の「墓地」の場所としても重要な役割を担っていました。 現代でも、様々な文化や宗教において墓が大切な役割を担っています。たとえば、キリスト教では、墓というものが、復活に至る過程において、非常に重要な意味を持っています。また、日本の葬儀においても、墓は家族や親族の絆を象徴するものとして、非常に重要な場所であり続けています。 いかがでしたでしょうか。𪀃という文字を使って、墓について興味深いお話をお伝えしました。文字には、その単に持つ意味だけでなく、文化や歴史、社会的背景など様々な側面があることを改めて感じました。さらに、墓がどのような文化や宗教においても、非常に重要な役割を担っていることを知ることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)