0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪻇 U+2AEC7 Unicode文字

Unicode

U+2AEC7

𪻇

数値文字参照

𪻇 𪻇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BB%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq7hw==

「𪻇」に似ている意味の文字

𪻇の説明

漢字
𪻇部首:犬 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AEC7
编码[出典:Wiktionary]

𪻇の文字を使った例文

𪻇』という文字は、古代中国の文字の一つであり、現代ではほとんど使用されることがありません。しかし、この文字は実は非常に興味深い意味を持っています。 『𪻇』の正確な意味は明らかではありませんが、一般的には「鬼の顔を持つ牛」とされています。これは、牛の顔に鬼が顔を見せたような姿を表現したものとされています。 また、『𪻇』は古代中国の神話や伝説にも登場する重要なキャラクターとなっています。たとえば、『黄帝内経』という書物には、『𪻇』が膝の痛みや熱を治療することができるという記載があります。 『𪻇』はまた、縄文時代に日本に伝わった神武天皇のお告げにも登場します。神武天皇は、天孫降臨の際に「山陽の国(中国のこと)から、鬼面牛という異形の獣を遣わして、これを慰撫した」というお告げを受け、その通りに行動しました。 このように、『𪻇』は古代から伝わる神話や伝説に登場する重要なキャラクターであり、中国や日本の歴史的な文化に深い関わりを持っています。 さらに、『𪻇』は徳島県にある阿波の国文化にも大きく関わっています。徳島県には、『𪻇』をモチーフにした「𪻇牛祭り」という伝統的な祭りがあります。この祭りでは、『𪻇』の顔を模ったお面をつけた人々が、踊りや演奏を行います。 『𪻇牛祭り』は、古代の神話や伝説を現代に伝える貴重な文化財であり、阿波の国の人々にとって非常に大切な祭りとなっています。 以上のように、『𪻇』という文字は、古代から現代に至るまで、中国や日本の文化に深く根ざした興味深いキャラクターです。その顔の特徴は一目で異形であることが分かり、その威力、力強さは、特別な存在感を示しているようにも感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)