0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪻄 U+2AEC4 Unicode文字

Unicode

U+2AEC4

𪻄

数値文字参照

𪻄 𪻄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BB%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq7hA==

「𪻄」に似ている意味の文字

𪻄の説明

漢字
𪻄部首:犬 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AEC4
编码[出典:Wiktionary]

𪻄の文字を使った例文

𪻄という文字を見ると、何が思い浮かびますか?実際、この文字は非常にまれであまり使われない文字ですが、それでも私たちにとって非常に重要な意味を持っています。この文字は、「柏」あるいは「かしわ」と読み、日本文化において非常に重要な木の一つであるとされています。 柏は日本の象徴的な木の一つであり、古来から神聖な存在とされています。特に、柏の葉には不死の象徴性があるとされており、祭壇や神社などでよく使われる草木です。また、柏は長寿や繁栄の象徴とされ、新年には柏餅を食べる習慣があります。 しかし、柏があるだけで良いというわけではありません。実際には、日本の柏林帝国時代において、柏は非常に重要な資源になっていました。柏は、柏皮や柏油が取れる木材で、特に柏皮はパルプや織物などの材料として多用されていました。柏皮は高級品で、柏皮織物は貴族階級の重要な生活必需品でした。 現代では、柏の葉は日本の年齢を示す「年齢柏」や、お盆の時期に墓地に供えられる「お盆柏」として使われることがあります。また、柏は木材やインテリアにも使われ、日本文化において非常に重要な存在となっています。 ところで、この「𪻄」という文字は、氏名や住所など公的な場面での使用は必要ありません。それでも、柏が日本文化において重要な存在であることには変わりありません。私たちが日常生活の中で見かける草木でも、その背景には多くの歴史や文化があります。このような事実を知ったうえで、私たちはより深く理解し、大切にしていくことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)