0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪉃 U+2A243 Unicode文字

Unicode

U+2A243

𪉃

数値文字参照

𪉃 𪉃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%89%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A243

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqJgw==

「𪉃」に似ている意味の文字

𪉃の説明

Translingual
Han character
𪉃 (Kangxi radical 196, 鸟+4, 9 strokes, composition ⿰文鸟)
References
KangXi: not present, would follow page 1505, chara...[出典:Wiktionary]

𪉃の文字を使った例文

𪉃という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。Unicodeの13.0で新たに追加された漢字の一つであり、日本でも2021年の漢字の今を締めくくる「今年の漢字」として選ばれたことでも話題になりました。 現代の私たちは、テクノロジーが発達しているため、コンピューターやスマートフォンを手軽に使うことができます。そのため、手書きの文字を書くことが減り、珍しい漢字の存在に気付くことは少なくなっているかもしれません。 しかし、Unicodeの13.0で追加された𪉃という文字は、私たちが普通に使う漢字とは全く違った形状をしています。見た目は、中央に小さな四角形の穴が開いているような形状です。これまでに見たことのない形状であるため、驚きや興味を引かれる人も多いのではないでしょうか。 しかし、実際にはこの文字は、非常に古い時代の漢字であり、戦国時代や春秋時代に用いられていたそうです。そのため、新しく追加された文字でありながら、実は非常に古い歴史を持つ文字なのです。 また、今回の「今年の漢字」に選ばれた理由も非常に興味深いものでした。2020年は新型コロナウイルスの影響を受け、多くの人々が苦しんだ一年でした。そのような状況下で、多くの医療従事者たちは命を守るため、懸命に働き続けました。そんな中、今回の「今年の漢字」に選ばれた𪉃は、「疲れ」を表しており、医療従事者たちの疲れを癒すために、私たちができることを考えるきっかけとなりました。 このように、𪉃という文字は、見た目が珍しいだけでなく、非常に古く、その存在には意味と重みがあると言えます。私たちは、新しいテクノロジーに囲まれる現代社会に生きていますが、このような古い漢字に出会うことで、歴史を感じたり、今を生きるための新たな気づきを得たりすることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)