0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪹴 U+2AE74 Unicode文字

Unicode

U+2AE74

𪹴

数値文字参照

𪹴 𪹴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B9%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq5tA==

「𪹴」に似ている意味の文字

𪹴の説明

漢字
𪹴部首:火 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2AE74
编码[出典:Wiktionary]

𪹴の文字を使った例文

𪹴という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。また、この文字は、「牛(うし)」という意味を持ちます。牛というと、何を思い浮かべますか?おそらく、私たちが暮らす日常生活で必要不可欠なものの一つである食料や、肉や乳製品などを生産するための家畜としてのイメージがあります。 しかし、現代においては、牛にまつわる問題があることも事実です。例えば、大量の肥料や水を使った牧草地の開発や、牛が排出するメタンガスによる環境汚染などが挙げられます。また、食文化の多様化により、肉を食べない人たちも増え、牛肉の需要が減少する一方で、耕作地の拡大等のために牧草地が減っていくといった問題も生じています。 そのような現代の問題に対して、笹川賞を受賞した農業者・調理師の小野浩氏は、洋風料理に和風の味を加えて新たな可能性を模索し、自らの生産した牛肉を使用することで、地元の農家と消費者を結びつける活動を行っています。こうした活動が広がることで、地域活性化とともに、牛の生産と食文化の多様化を推進することができるのではないでしょうか。 また、最近では、牛肉を代替する植物由来の肉の商品開発が注目を集めています。肉を大量生産することで引き起こされる環境問題を解決するため、植物由来の肉が注目されるわけですが、牛肉と同等の味や質感を再現することが期待されています。今後、その技術の発展によって、牛を食べることと環境保護という相反する要素を解決することが可能になるかもしれません。 牛という文字が持つ意味が、私たちの暮らしを支える食料生産から、地球環境にまつわる問題、新たな肉の試みにまで広がることは、興味深くもあります。𪹴という文字の使命は、私たちが牛にまつわる問題に向き合い、新たな展開を見出すことではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)