0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪆴 U+2A1B4 Unicode文字

Unicode

U+2A1B4

𪆴

数値文字参照

𪆴 𪆴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%86%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A1B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqGtA==

「𪆴」に似ている意味の文字

「𪆴」に似ている形の文字

𪆴の説明

Translingual
Han character
𪆴 (Kangxi radical 196, 鳥+13, 24 strokes, cangjie input 廿大竹日火 (TKHAF), composition ⿰葵鳥)
References
KangXi: page 1502,...[出典:Wiktionary]

𪆴の文字を使った例文

𪆴という文字は、正直なところ私たち日本人にとってはなじみの薄い文字です。実は、この文字はUnicodeという文字コード体系で使用される文字の一つなのですが、あまり普段見る機会がないため、一瞬「何の文字だろう?」と戸惑ってしまう人も多いのではないでしょうか。 しかしながら、この文字にはそうした我々日本人にも深い意味があると言われています。なぜなら、𪆴という文字は、漢字として「万」と表記されることがあるからです。 「万」と言えば、私たちにとって身近な数え方の一つであり、お金の話などでもよく用いられます。しかし、その意味はこの文字が表す数値だけではありません。万は、『すべてのものに夢がある』という意味も込められた文字であり、巨大な夢や目標に向かって努力する人々にとっては、非常にわかりやすい表現と言えます。 また、これを書き表す漢字である𪆴も同様に、大きな夢や目標を実現するためには、努力や忍耐などの精神的な武器が必要不可欠であることを象徴しているといわれています。つまり、この文字は単なる数値表現だけではなく、人々が夢や目標に向かって挑戦する際の大切なメッセージを持っているのです。 さらに、この文字には意外にも、人とのつながりや助け合いに関する意味もあるといわれています。万(𪆴)は、多くの人々が共に生きていくことを象徴しており、人々が集まって力を合わせることで新しい道を切り開くことができるというメッセージをもっているのです。 いかがでしょうか。日本人にとってあまり馴染みのない𪆴という文字には、実は私たちが大切にしている多くの価値観が込められていたのです。ここで紹介した以上の意味やメッセージがあるかもしれません。皆さんも、ふと目にした𪆴という文字が、日本人の心に秘められた想いの一端を表しているのだということを意識してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)