0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵫 U+2AD6B Unicode文字

Unicode

U+2AD6B

𪵫

数値文字参照

𪵫 𪵫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1qw==

「𪵫」に似ている意味の文字

𪵫の説明

漢字
𪵫部首:水 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+2AD6B
编码[出典:Wiktionary]

𪵫の文字を使った例文

𪵫という文字は、2017年にUnicodeが追加した漢字の一つです。これは、"違"と"議"を合わせたような形をしており、"異議"という言葉を表しています。 異議とは、相手の主張に対して自分の考えと異なるということです。この言葉は、さまざまな場面で使用されます。例えば、会議中に自分の意見を述べる際に、異議を唱えることがあります。また、法廷においても、検察側・被告人側双方が異議を唱えることがあります。 異議を唱えることは、自分の主張を述べるための重要な方法の一つです。他人と意見が異なることは、誰にでもあることですが、そこで異議を唱えることで、意見を交換することができます。そして、その結果として、双方が新たな気づきを得ることができるのです。 異議を唱えることは、「反対すること」と混同してしまいがちですが、実はそれらは違います。異議を唱えることは、自分の考えを述べることが目的であるのに対し、反対することは、相手の主張を否定することが目的です。異議を唱えることは、相手との対話を深めるための手段であるのに対し、反対することは、相手との対話を遮断してしまう行為です。 異議を唱えることは、時には議論を白熱させることがあります。しかし、それは意見を交換しながら物事を考える過程においての自然な流れであり、異議は議論を深めるための重要な手段であると言えます。 異議が唱えられると、自分とは違った見方や考え方に触れることができます。それによって、自分が持っていた偏った考え方から解放されることもあるでしょう。異議を唱えることによって、自分自身が成長し、色々な見方を持った人々との対話を深めることができるのです。 最後に、異議を唱えることは、自分自身を確立し、成長させる重要な方法であると言えます。私たちは常に自分自身をアップグレードし、成長し続けることが必要です。異議を唱えることは、そんな成長のための重要な手段の一つなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)