0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶫 U+2ADAB Unicode文字

Unicode

U+2ADAB

𪶫

数値文字参照

𪶫 𪶫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2qw==

「𪶫」に似ている意味の文字

𪶫の説明

漢字
𪶫部首:水 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2ADAB
编码[出典:Wiktionary]

𪶫の文字を使った例文

𪶫とは、四獣頭の一つである虎の頭を表す文字である。四獣頭とは、中国の文化において四方を守護する四つの獣の頭を意味する。その四つとは、青龍・朱雀・白虎・玄武であり、それぞれ木火土水を司るとされている。 しかし、𪶫は四獣頭の中でも特に強さや凶暴さを象徴する文字である。古くから戦士たちが虎を身近にしていたことから、虎をイメージした文字が力強さや勇気を表すとされている。 また、近年ではスポーツチームのマスコットなどでも虎を採用することが多く、力強いイメージを表現するために𪶫を使用することもある。 一方で、𪶫を使った文章には以下のような意味合いが含まれていると言われている。 ・勇気や力強さ ・凶暴さや怖さ ・虎のイメージ このような意味合いを持つ𪶫を使った文章は、日常でのコミュニケーションにおいても使われることがある。例えば、「人生は𪶫を持って挑もう!」といったように、困難に立ち向かう際に𪶫を用いた表現が用いられることがある。 また、ライオンとともに『東京ディズニーシー』のアメリカンウォーターフロントエリアにいるフクロウのキャラクター「ダフィ」は、その愛らしさとともに勇気と力強さも持っていることから、彼女を表す際に𪶫を使った表現がなされることもある。 𪶫を使った表現は、古くからの伝統や文化を現代に生かす意味も持ち合わせている。そのため、日本の文化において重要な役割を果たす文字といえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)