0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪬫 U+2AB2B Unicode文字

Unicode

U+2AB2B

𪬫

数値文字参照

𪬫 𪬫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AC%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqsqw==

「𪬫」に似ている意味の文字

𪬫の説明

漢字
𪬫部首:心 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2AB2B
编码[出典:Wiktionary]

𪬫の文字を使った例文

𪬫は、漢字を含めた中国語圏で使われる文字で、日本や韓国ではほとんど使われない。この文字は、人々が酒を飲みながら会話するときによく使われると言われている。 中国文化においては、酒は友情や結束を象徴するものであり、人々が気軽に交流する手段としても利用されている。そんな酒の飲み方の中で、𪬫という文字が頻繁に使われるのは、何故なのだろうか。 𪬫には、「一瓢醇酒蔵友誼」という意味が込められており、この言葉は「一つの瓢(ひさご)の酒を分かち合うことで、友情が蓄積され、絆が深まる」という意味を持つ。このように、𪬫という文字には、お酒を飲みながら友情を育むことが大切であるというメッセージが込められているのだ。 また、𪬫には「醇」という音が含まれており、この音は「まろやかな味わい」という意味を持つ。つまり、𪬫を使うことで、「まろやかな味わいの酒を飲みながら、友情を育てる」ことができるということなのだ。 さらに、中国では酒を飲むときに、𪬫という文字を書いたグラスを使うこともある。このグラスを使うことで、人々はより一層友情を深めることができるとされている。なぜならば、𪬫という文字は酒と友情を結びつける象徴であるからだ。 最後に、中国の酒文化には、「三杯一締め」という言葉がある。これは、一緒に酒を飲んで話をする相手が三人いる場合、最後に一緒に乾杯することで友情を確かめ合うという意味を持つ。この時に、彼らが使うグラスには必ず𪬫の文字が書かれている。 𪬫という文字からは、酒の味わいやその種類についてではなく、人と人との関係や、友情といった大切なものを表現している。そして、これらの大切なものを深めるために、彼らは酒を飲みながらコミュニケーションを図っているのだ。 つまり、𪬫には、「友情は酒が育てる」という意味が込められており、人々がお酒を飲みながら交流することで、心と心をつなげるのだ。今回紹介した中国の酒文化には、生涯にわたり親交を深める上での知恵や技法が多数存在するため、学びとともに深めていくことも大切であるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)