0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪚫 U+2A6AB Unicode文字

Unicode

U+2A6AB

𪚫

数値文字参照

𪚫 𪚫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9A%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A6AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqaqw==

「𪚫」に似ている意味の文字

𪚫の説明

漢字
𪚫部首:龜 + 4 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4809页,第8字
Unihan数据:U+2A6AB
编码[出典:Wiktionary]

𪚫の文字を使った例文

𪚫は、中国語の古字であり、現代の繁体字では「棗」と書かれます。棗は、バラ科の落葉高木である枣のことを指します。枣は、中国の古代から栽培されている果物であり、優れた栄養価を持っています。 また、𪚫は、古代中国で用いられた暦の単位の一つでもあります。暦の中で、𪚫は40日間を指し、八つの合月で構成されました。この暦は、农历(りゅうれき)と呼ばれ、中国の農耕文化に深く根付いたものであり、現在でも一部地域では使われ続けています。 さらに、𪚫は、古代中国の音楽器の一つでもあります。𪚫は、竹や木材などから作られた管状の楽器で、笛の一種と考えられています。歴史的には、𪚫は宮廷音楽や民俗音楽など、様々な場面で演奏されてきました。現在でも、中国で演奏される伝統的な音楽の中には、𪚫が使われるものがあり、その音色は響き渡る美しさを持っています。 最後に、𪚫は、Unicodeの中でも非常に珍しい文字の一つでもあります。Unicodeは、文字コードの国際規格であり、文字を表す数字の決まりを定めるものです。𪚫は、Unicodeの第三版で追加された文字の中で、54万文字以上あるUnicodeの中でも非常に珍しい文字です。 以上、𪚫はただの一つの文字ではなく、様々な文化や音楽、さらには情報技術においても、非常に興味深い存在であることが分かりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)