0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪪫 U+2AAAB Unicode文字

Unicode

U+2AAAB

𪪫

数値文字参照

𪪫 𪪫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AA%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AAAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqqqw==

「𪪫」に似ている意味の文字

𪪫の説明

漢字
𪪫部首:广 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+2AAAB
编码[出典:Wiktionary]

𪪫の文字を使った例文

𪪫という文字は、普段私たちが目にすることのない少数派の漢字であるため、多くの人にとってはまったく覚える必要のないものであるかもしれません。しかし、この文字には深い意味が込められていることをご存知でしょうか? この文字は、漢字を簡略化する「略字」であるとされています。実は、このような漢字の作成は、古くから行われてきたものです。例えば、火と水という漢字を合わせた「灬」という略字があります。また、「⻗」という楷書体の草書化された略字が「隹(雉)」と呼ばれる鳥の羽根を表していることもあります。 一方、𪪫はどのような略字なのでしょうか?実は、この文字は「揽」(らん)という漢字の略字とされています。揽とは、「手でつかむ」という意味がありますが、特に、「心をつかんで引き留める」という抽象的な意味合いが強い言葉です。 このように、𪪫という文字には、これまで語られてきた「略字の役割」という文化的な背景に加え、揽という言葉に込められた意味があります。このような漢字の深い背景を知ることで、文字をより一層魅力的なものとして感じることができるのではないでしょうか。 また、現代でも𪪫という文字は使用されています。例えば、一部のチベット語族やモンゴル語族の文字体系でも、𪪫が使用されています。このように、文字は時代や文化によって使われ方が異なり、またその使われ方は変化していくものです。 今後も、異文化や異なる時代の文字を学び、その背景や文化的なニュアンスを理解することが、より深いコミュニケーションや文化交流を実現するための一助となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)