0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵩 U+2AD69 Unicode文字

Unicode

U+2AD69

𪵩

数値文字参照

𪵩 𪵩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1qQ==

「𪵩」に似ている意味の文字

𪵩の説明

漢字
𪵩部首:水 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+2AD69
编码[出典:Wiktionary]

𪵩の文字を使った例文

𪵩という文字は、漢字の中でもかなり珍しいものの一つです。その読み方は「かしわ」で、木の皮を削ったものを束ねた「かしわだんご」をイメージすると覚えやすいかもしれません。 この文字が使われた文章として、例えば「𪵩の木は、四季を通じて美しい姿を見せてくれます。春には新緑が目に鮮やかで、夏には濃緑の葉っぱが風に揺れて涼しさを与えてくれます。秋には紅葉が美しく、冬には雪が積もって幻想的な景色を作り出します。𪵩の木は、私たちに自然の美しさを教えてくれます。」 また、現代の技術を活用して造られた文字として、Unicodeによって2017年に新たに登録された文字でもあります。日本国内では、この文字を利用したITサービスが次々と登場しています。例えば、大阪市が運営する「𪵩市営地下鉄」というアプリは、大阪市内の地下鉄路線図や時刻表が確認できる便利なアプリです。 このように、𪵩という文字は自然や技術、文化といった様々な分野で用いられ、その存在感を示しています。また、漢字文化圏外の国でも、この文字を使って日本文化や日本語を知り、理解することができるようになっています。世界の多様性を尊重しながら、新しい形で広がっていく漢字文化のあり方を考える上で、𪵩という文字は大きな示唆を与えてくれるのではないでしょうか。 このように、𪵩という文字は漢字文化の中でも独特な存在感を持っているものです。その美しい姿、そして現代のテクノロジーと結びついていくことで、さらなる可能性を秘めていることが期待されます。これからも、𪵩という文字を通じて、私たちの生活がより豊かになるような発展を見せてくれることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)