0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵨 U+2AD68 Unicode文字

Unicode

U+2AD68

𪵨

数値文字参照

𪵨 𪵨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1qA==

「𪵨」に似ている意味の文字

𪵨の説明

漢字
𪵨部首:水 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+2AD68
编码[出典:Wiktionary]

𪵨の文字を使った例文

𪵨という文字は、古代中国に由来する漢字であり、現代の漢字とは異なります。この文字は、四つの部分で構成されており、「口」、「人」、「井」、「惑」の四つの意味を持っています。 この文字が指す意味は、複合的であり、解釈によって異なります。例えば、「口」は人間の口、または動物の口を表し、また「井」は水がある場所、または水の集まる場所を表します。これらの意味を合わせると、「𪵨」は、人が水を求めて口をつぐむ状態を表しているという解釈もあります。 また、「惑」は、誘惑や幻惑を表す意味を持っているため、「𪵨」は、誘惑に陥って、迷い込んでしまった人を表しているとする解釈もあります。 このように、一つの文字に複数の意味が存在するため、解釈が曖昧なことが多いですが、既存の漢字とは異なる形状や構成を持つ「𪵨」という文字は、他の文字と合わせて新たな表現や風景を作り出すことができます。 例えば、「𪵨」を用いて、「口が乾いて一本の井戸を掘り当てるまで、彼はいくつもの井戸を開いた」という文章を表現することができます。この文は、「𪵨」が表す人間の口の渇きや、井戸を掘る様子を表現することで、生きた絵画のようなイメージを想像させます。 また、「𪵨」が持つ複数の意味から、幻惑や迷いといった感情を表現した文章も作ることができます。例えば、「𪵨」を用いて、「誘惑に魅入られた私は、心の井戸に水が溜まってしまった」という文章を表現することができます。この文は、「𪵨」が表す誘惑に魅入られ、心の中で水が溜まってしまったような感情を表現しており、読者の感情を引き込むことができます。 このように、古代中国で生まれた「𪵨」という文字は、複数の意味を持つことで、風景や感情の表現方法を豊かにすることができます。今後、新たな用途や仕様が考案されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)