0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪩪 U+2AA6A Unicode文字

Unicode

U+2AA6A

𪩪

数値文字参照

𪩪 𪩪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A9%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqpqg==

「𪩪」に似ている意味の文字

𪩪の説明

Translingual
Han character
𪩪 (Kangxi radical 48, 工+19, 22 strokes, cangjie input 尸尸人人人 (SSOOO), composition ⿱巨歛)
References
Unihan data for U+2A...[出典:Wiktionary]

𪩪の文字を使った例文

𪩪は、Unicodeバージョン13.0以降で使用可能となった漢字である。この文字は、古代中国で使用されていた楚国の文字を継承したものであり、その形状から「龍」とも「虫」とも解釈されるとされる。 このような漢字の中には、その形状や意味から、人々の心を動かすものがある。例えば、多くの日本人がよく知る「愛」や「夢」などは、その代表的な例である。しかし、𪩪の場合は、その形状によって論争が巻き起こった。 なぜなら、𪩪が表すものが何かについて、解釈が分かれるためである。一方では、その形状から「龍」と解釈する人がいる。これは「龍」という存在が、古代中国で非常に重要な役割を果たしていたことに由来している。一方で、「虫」と解釈する人もいる。これは、先述したように、形状が虫に似ているためである。 また、𪩪の使用についても、論争が起こっている。一部の人々は、この文字を使用することで、中国文化へのリスペクトを示すことができると考える。一方で、中国文化に疎い人がこの文字を使用することで、不適切な使用になる可能性があると考える人もいる。 このように、𪩪という文字から連想されることは多岐に渡る。しかし、それがどのような解釈であれ、その独特な形状から、人々の心に残るものがあることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)