0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵭 U+2AD6D Unicode文字

Unicode

U+2AD6D

𪵭

数値文字参照

𪵭 𪵭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1rQ==

「𪵭」に似ている意味の文字

𪵭の説明

漢字
𪵭部首:水 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2AD6D
编码[出典:Wiktionary]

𪵭の文字を使った例文

𪵭という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。実際にこの文字が使用されることは非常に稀であるため、一度目にする人は違和感を感じるかもしれません。しかし、この文字は中国文化の象徴的存在であり、深い意味を持っています。 𪵭は「金牛」という字を表しています。中国ではこの文字は、金牛座の星座を表す文字としても用いられます。また、この文字は中国の歴史や文化にも深く関連しています。古代中国では、牛は農業社会において非常に重要な存在であり、農民たちは牛に感謝を捧げていました。そのため、𪵭という文字は農業や祭りに関する表現にも用いられます。 さらに、この文字には「勤労」や「忍耐」、「節制」といった意味も含まれています。牛は一頭ずつ静かに力を出し続ける動物です。そのため、𪵭という文字は勤勉でがんばり屋の人を表すのにも用いられます。また、節制という意味については、古代中国において牛に対する敬意や感謝の気持ちが、人間にも伝わるべきだという考え方があったためであり、この考え方は現代にも引き継がれています。 最近では、この文字が再び注目されるようになってきました。中国の芸能界や音楽界でも、𪵭という文字を使用した曲やブランドが登場しています。また、この文字をモチーフにしたアクセサリーやグッズも販売されており、若者たちからも注目を浴びています。 このように、𪵭という文字は、中国の歴史や文化、そして現代社会においても重要な存在であることがわかります。その独特な形を持つ字体と、深い意味によって、多くの人々に愛されているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)