0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵆 U+2AD46 Unicode文字

Unicode

U+2AD46

𪵆

数値文字参照

𪵆 𪵆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1hg==

「𪵆」に似ている意味の文字

𪵆の説明

漢字
𪵆部首:歹 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AD46
编码[出典:Wiktionary]

𪵆の文字を使った例文

𪵆は、普段あまり耳にしない珍しい文字ですが、実は非常に重要な意味を持っています。この文字は、中国の古代文字である「甲骨文字」から派生したもので、古代中国においては「獣(けもの)」を表す文字でした。 その後、時代が経つにつれて、この文字は様々な意味を持つ言葉の一部として使われるようになりました。例えば、現代中国語では「盒子(へいし)」という言葉の「㐷」の代わりに「𪵆」が使われることもあるそうです。 また、日本でもこの文字が用いられることがあります。著名な例としては、NHKの番組「ニュースウオッチ9」で、スタジオの中央にある大きなモニターに「𪵆」という文字が表示されることがあります。これは、ニュースを伝える際に使われるテロップの一部であり、視聴者にとって身近な存在となっています。 さらに、この文字には面白いエピソードもあります。実は、日本でこの文字を使用する際には、Windowsの「漢字コード」設定に問題が生じてしまうことがあります。これは、この文字がUnicodeの「漢字部首拡張B」という範囲に属しているためで、一部のソフトウェアやフォントでは正しく表示されないことがあるのです。 しかし、この問題に対しても解決策があります。例えば、UTF-8という文字コードの場合は正しく表示されることがほとんどなので、この文字を使用する際には気をつける必要があるかもしれません。 以上から、𪵆という文字が持つ歴史や文化的な意味合い、そして現代でも使用される様々な場面について考えることができます。このように、文字にはそれぞれ独自のストーリーがあり、我々が気づかないところで様々な工夫がされていることがあるということを知ることができたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)