0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪼅 U+2AF05 Unicode文字

Unicode

U+2AF05

𪼅

数値文字参照

𪼅 𪼅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BC%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq8hQ==

「𪼅」に似ている意味の文字

𪼅の説明

漢字
𪼅部首:玉 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AF05
编码[出典:Wiktionary]

𪼅の文字を使った例文

𪼅という文字は、かつては中国での官僚制度において、地方の官吏を任命する役所であった「典史」を意味する文字でありました。しかし、現代においてはその使用頻度が減少し、ほとんど使われることはありません。 それでも、𪼅という文字が持つ歴史的な意味は、現代においても価値があります。それは、古い文化や言語を尊重することが重要であるということです。現代社会においては、新しい言葉や表現が急速に生まれ、広まっている一方で、古い言葉や表現が失われつつあるという声もあります。 しかし、古い言葉や表現を失ってしまうことは、文化的遺産の損失となります。歴史を尊重し、伝統を継承することは、私たちの文化的なアイデンティティを保持し、発展させるために必要です。 さらに、𪼅という文字が意味する「典史」という役割も、現代においても重要な意味を持っています。社会が発展しても、歴史は続きます。過去の出来事や人物たちの業績は、現代社会においても重要な示唆を与えてくれます。歴史を理解することは、未来を見据えた予測力や洞察力を養う上でも重要です。 また、𪼅という文字が持つ歴史的な意味は、異文化交流においても重要な役割を果たします。異文化交流においては、相手国の言語や文化を理解することが欠かせません。このような文化的な理解は、国際的なビジネスや学術交流など、多岐にわたる分野においても重要な役割を果たすことでしょう。 𪼅という文字からは、古い言葉や文化を尊重し、歴史を理解することの重要性が伝わってきます。私たちは、新しい言葉や表現が生まれていく一方で、自らの文化的なアイデンティティを保持し、発展させるために歴史を尊重する必要があります。そして、異文化交流においても相手国の文化を理解することが大切であることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)