0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪩅 U+2AA45 Unicode文字

Unicode

U+2AA45

𪩅

数値文字参照

𪩅 𪩅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A9%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqphQ==

「𪩅」に似ている意味の文字

𪩅の説明

漢字
𪩅部首:山 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AA45
编码[出典:Wiktionary]

𪩅の文字を使った例文

𪩅という文字は、中国語の異体字であり、本来は「擙」と書きます。この文字は、手で物を持ち上げるという意味を持っています。 日常生活の中で、我々は手を使うことが多いです。例えば、食事をする時、スマートフォンを触る時、何かをつかむ時など、手を使うことが当たり前のようにあります。しかし、身近なものでも手で持ち上げることができないものもたくさんあります。例えば、地球や宇宙空間など、人間の力だけでは手で持ち上げることができないものがあります。 そんな中、人間は常に進化を続けてきました。科学技術の発展によって、重いものでも持ち上げることができるようになりました。例えば、クレーンやフォークリフト、ロボットアームなどがそれにあたります。これらの機械は、人間の手だけでは叶わなかったような作業をスムーズに行うことができ、生産性を大幅に向上させることができました。 しかし、技術の発展によっても、手だけで物を持ち上げることができないものもまだまだたくさんあります。例えば、原発事故などの災害現場での重機の展開が困難な場合や、人工衛星の修理作業などが挙げられます。そこで注目されているのが、ロボット技術です。現在のロボット技術は、人間の手でも難しいような作業を行うことができるように進化しています。特に、先端技術が集結したロボットアームは、人間の手以上の能力を持っています。 𪩅という文字が持つ、手で物を持ち上げるというイメージは、人間の進化とロボット技術の進歩を象徴する言葉となります。今後、ロボット技術は更に進化を遂げ、人間の手では難しい作業をサポートする存在として、私たちの生活に欠かせないものとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)