0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵀 U+2AD40 Unicode文字

Unicode

U+2AD40

𪵀

数値文字参照

𪵀 𪵀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1gA==

「𪵀」に似ている意味の文字

𪵀の説明

漢字
𪵀部首:歹 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2AD40
编码[出典:Wiktionary]

𪵀の文字を使った例文

𪵀は漢字の部首の一つで、鳥が飛び立つ様子を表したものとされています。しかし、この文字は実際のところ、非常に珍しい文字であり、日常的に使用されることはありません。 それでも、𪵀はUnicodeに含まれる唯一の、漢字で構成されたサロゲートペアであり、コンピュータ上での文字の表示に必要不可欠な文字です。 𪵀を使用することがほとんどないため、この文字を見たことがない人も多いと思います。しかし、Unicodeの技術的な側面を理解する上では、𪵀がいかに重要な役割を果たしているかを知っておくことが重要です。 さらに、この文字は、文化的な側面から見ても興味深いものがあります。『万葉集』において、「わらふはるかなみをのせたる𪵀にしひかりうつて神にさそはる」という詩があります。この詩には、鳥が太陽の光に照らされる姿が描かれています。 また、𪵀が記録された現存する最も古い文書は、あるペルシャの学者が10世紀に書いた文書であり、機械の彫刻に関するものです。 Unicodeの存在や文化的な側面を知れば、𪵀という文字も、人々の歴史や文化を知る上で欠かせないものとなります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)