0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵁 U+2AD41 Unicode文字

Unicode

U+2AD41

𪵁

数値文字参照

𪵁 𪵁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1gQ==

「𪵁」に似ている意味の文字

𪵁の説明

漢字
𪵁部首:歹 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2AD41
编码[出典:Wiktionary]

𪵁の文字を使った例文

𪵁という文字は、中国の漢字文化圏において古代から用いられている漢字の一つです。この文字は、「火」の形をした部首と、「斤」の形をした音符とを組み合わせたもので、その意味は「斧で火を起こす」というものです。つまり、古代の人々が火を起こすために用いた斧を表しているわけです。 この文字は、古代中国において火を起こす道具として役立つ斧が、生活や文化にとって非常に重要だったことを示しています。また、この文字は火に関する言葉を表す漢字としても広く使われているほか、火の精神やパワーを象徴する文字としても認知されています。 さらに興味深いのは、𪵁という文字が日本でも使われていることです。日本の漢字文化圏においても火事を表す漢字として広く使われているほか、近年ではマッチやライターなど、火を起こすための機器の名称としても使われています。 また、この文字がUnicodeに掲載されたことによって、国際的な規格として認められたことも興味深いところです。Unicodeが掲載する漢字は、世界中の言語を表すためのものであり、膨大な数の漢字を含んでいます。 𪵁という文字は、古代から現代まで、人類の歴史に深く根付いた文字であることがわかります。火の起源とともに生まれたこの文字は、人々が火の力を利用することから、生活や文化を豊かに発展させてきた人類の精神文化に深く関わっていると言えます。 このように、𪵁という文字は、古代から現代に至るまで多様な文化や歴史の中で発展してきた文字であり、その意味や使われ方は非常に興味深いものがあります。今後もこの文字が私たちの文化や生活において大切な役割を果たし続けることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)