0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪐀 U+2A400 Unicode文字

Unicode

U+2A400

𪐀

数値文字参照

𪐀 𪐀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%90%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A400

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqQgA==

「𪐀」に似ている意味の文字

𪐀の説明

漢字
𪐀部首:黍 + 6 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4761页,第7字
Unihan数据:U+2A400
编码
漢語
𪐀
讀音
汉语拼音:nǎ
粵拼:naa1
翻譯[出典:Wiktionary]

𪐀の文字を使った例文

𪐀という文字は、漢字で書かれた文字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、「ho tu」と読まれ、「佰」という漢字の変体字として使用されています。一般的に、数百という量を表す漢字の「佰」を、より簡略化された形にしたものとされています。 しかしながら、今日では珍しい字というだけでなく、コンピューターの文字コードにおいても特別な場合があります。Unicodeにおいて、「𪐀」は、非常に大きな値を持つ、サロゲートペアと呼ばれる特殊な文字であるため、他の漢字とは少し異なった扱いを受けます。 興味深いことに、このサロゲートペアである「𪐀」の文字は、エモジとしても使用されることがあります。具体的には、絵文字の「🈲」、つまり「禁止」として使用されることがあります。これは、様々なエラーや不適切な使用に対して、制限を設けるために使用されています。 さらに、この文字は世界中で使用されている多様な言語や文字体系でも使用されています。たとえば、タイ語で「๙」という数を表す際にも、この文字が使用されます。また、ネパール語でも同様に、数字を表すために役立ちます。 このように、𪐀という文字は非常に興味深い文字の一つです。一見するとただ単に漢字の異体字のように見えますが、非常に大きな数値を持つ特殊なサロゲートペアであることや、世界中で様々な言語で使用されていることからも、その特異な存在感がうかがえます。Unicodeにおける特別な扱いや、エモジとしても使用されることからも、コンピューターの技術進化によってこれからもますます注目を集める文字であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)