0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪲀 U+2AC80 Unicode文字

Unicode

U+2AC80

𪲀

数値文字参照

𪲀 𪲀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B2%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqygA==

「𪲀」に似ている意味の文字

𪲀の説明

漢字
𪲀部首:木 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2AC80
编码[出典:Wiktionary]

𪲀の文字を使った例文

𪲀という文字は、古代中国において加工技術の習得を示した文字であり、鑿という意味を持ちます。鑿といえば、木材や石材を加工するために使われる工具であり、古代から現代まで多くの手工芸家や職人が使用しています。 しかし、今日の社会では、加工技術や工業技術はますます進歩しており、機械が多くの作業を代替しています。人間の手による手作業というものが失われることが懸念されています。 そこで、私たちは再び手作業の大切さを見直す必要があります。手作業は、感性や想像力を刺激し、創造性を育むことができます。加工技術や工業技術が進化していても、人間の手による手作業は、特別な存在感を持っています。 𪲀という文字が象徴するように、手作業に携わる人々は、職人たちに継承された技術と知識を持ち、素材を味わい、自分自身で作り出したものに誇りを持っています。手作業に携わる時間は、健康的でリラックスできるものとなります。 また、手作りの物は、本格的な味わいや柔らかい表情、独特の直感的な色合いを持っています。機械による作業は無難で均一な仕上がりになることが多いですが、手作業はその場の空気感や職人の手の動きによって異なる表情を見せます。そのため、手作りのものには、その人の感性や個性が深く反映されます。 手作りには、環境にも良い影響があります。製造にかかるエネルギーや資源の消費は、大幅に削減されます。また、製品を長く使い続けることで廃棄物の問題も解決されます。手作りのものは、モノづくりのプロセスに関わることによって、持続可能な社会を作り上げる鍵となります。 𪲀という文字が象徴する手作業には、もはや必要不可欠なものがあるといえます。手作業がもたらす創造性、独創性、個性、環境への配慮、そして職人たちの技術の継承という価値は、今後ますます重要になるでしょう。技術の進歩が目覚ましい今日、手作業の力を再び見つめ、手作りのものづくりを楽しむことが、私たちにとって重要な生き方の一つとなるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)