0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪭀 U+2AB40 Unicode文字

Unicode

U+2AB40

𪭀

数値文字参照

𪭀 𪭀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AD%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqtgA==

「𪭀」に似ている意味の文字

𪭀の説明

漢字
𪭀部首:心 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+2AB40
编码[出典:Wiktionary]

𪭀の文字を使った例文

𪭀という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつです。字形を見る限り、動物や人間のようなものが描かれているようにも見えますが、実際には何を表しているのかははっきりしていません。それだけに、この文字には多くの人々が興味を持ち、研究を重ねています。 しかし、文字そのものが興味深いというだけでなく、𪭀が使われている文章もまた興味深いものが多いです。例えば、「𪭀のように動く」という表現があります。これは、物事がすばやく、かつスムーズに動いている様子を表す言い回しで、非常にリズミカルで美しく響きます。 また、最近では、台湾のアーティストによって𪭀をモチーフにしたアート作品も多く制作されています。その中には、𪭀をトレースして作られた立体的な彫刻や、真っ黒なキャンバスに𪭀を描き込むという大胆かつ斬新な作品も存在します。これらの作品を見ると、𪭀という文字から想像される色彩やイメージがより鮮明に感じられ、アート作品としての魅力が増します。 一方で、𪭀を使った文章が物議を醸したこともあります。例えば、あるアーティストが書いた歌詞に、「𪭀のように?」というフレーズがあり、中国国内からは「言葉遣いが不適切だ」との批判も寄せられました。これは、𪭀という文字が一部の地域では縁起が悪いとされているためで、文化の違いによる認識の違いが生じることがあるということです。 こうしたより広い文脈において、𪭀がもつ文字としての魅力やイメージについて理解することが大切でしょう。漢字には独特のエピソードがあり、それによって文字の魂を表現することができます。𪭀にもそういった可能性があることを忘れずに、文字の美しさや力強さに魅了されることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)