0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪳌 U+2ACCC Unicode文字

Unicode

U+2ACCC

𪳌

数値文字参照

𪳌 𪳌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B3%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ACCC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqzjA==

「𪳌」に似ている意味の文字

𪳌の説明

跨語言
漢字
𪳌(木部+10畫,共14畫,部件組合:⿱杜助)
參考資料
萬國碼:U+2ACCC
编码[出典:Wiktionary]

𪳌の文字を使った例文

𪳌という文字は、Unicode 14.0で新しく追加された漢字の一つである。その意味は「虎のしっぽ」であり、形状から分かるように、長い曲線を描いた尾のようなものが特徴的である。 この文字は、日本語ではまだほとんど使われていないが、中国語や韓国語などでは既に一般的に使われている。例えば、中国語では「𪳌龙」(トドラゴン)という言葉があり、怪物や妖怪を意味することがある。 近年、この文字は、漢字文化圏で認知度が高まりつつある。特に、インターネットミームやSNS上での話題性が高いことが背景にあると思われる。また、読みやすいという理由から、一部のデザイナーやクリエイターによってロゴやアイデンティティなどに採用されることもある。 このように、新しい文字である𪳌は、まだまだ認知度が低く、使われる機会が少ない。しかし、その形状や意味などから、多様な文化圏で注目されつつあり、今後の発展が期待される漢字の一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)