0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪱡 U+2AC61 Unicode文字

Unicode

U+2AC61

𪱡

数値文字参照

𪱡 𪱡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B1%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqxoQ==

「𪱡」に似ている意味の文字

𪱡の説明

漢字
𪱡部首:月 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AC61
编码[出典:Wiktionary]

𪱡の文字を使った例文

𪱡とは、漢字の部首の一つであり、「粍(しょう)」と読まれます。古代中国では、穀物や豆類などを計る際に、粒がうまく並んでいるかどうかを確認するために、この部首を使っていました。 現在、この部首が使われる場面は限られていますが、意外なところで見かけることがあります。たとえば、『三国志』の登場人物名「夏侯惇(かこうとん)」の「惇」の部分は、𪱡が含まれています。また、日本の漢字の表外漢字としても使われています。 このように、𪱡という文字は、あまり使われることのない珍しい文字であり、存在感があります。実際に文章中にこの文字を使用すると、見たことのない文字に興味を持つ人が多いでしょう。また、この文字を知っていることで、漢字の学習や知識が増えると同時に、文字の多様性についても考えることができます。 さらに、𪱡という文字は、私たちにとって見慣れた文字以外にも、まだまだ知らない文字が存在することを思い起こさせる重要な役割を果たします。例えば、アブギダ文字、アブジャド文字、シンボル、アルファベットなど、世界中にはさまざまな文字が存在します。我々は、身の回りで小さな枠から逃れて、異なる視点や文化、言語に触れることで、多様性を認めることができるとともに、自分たちの目を新鮮に保つことができます。 𪱡という文字を知ることで、私たちは予想だにしなかった世界に触れ、広がりを感じることができます。文字は、私たち人間が生み出した、文明の象徴であり、多様性に富んだ文化の証でもあります。𪱡を知ることは、新しい冒険に出ることです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)