0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪯡 U+2ABE1 Unicode文字

Unicode

U+2ABE1

𪯡

数値文字参照

𪯡 𪯡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AF%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqvoQ==

「𪯡」に似ている意味の文字

𪯡の説明

Translingual
Han character
𪯡 (Kangxi radical 67, 文+4, 8 strokes, cangjie input 中卜大 (LYK), composition ⿱中文)
References
Unihan data for U+2ABE1
...[出典:Wiktionary]

𪯡の文字を使った例文

𪯡という文字は、漢字としてはそのほとんどが未登録であることから、あまり知られていません。しかし、実はこの文字は、パソコンやスマートフォンでの入力において重要な役割を持っているのです。それは、Unicodeと呼ばれる文字コードの一部であり、主に日本語以外の言語を表現するために使用されています。 Unicodeは、世界中の言語を表現するための統一的な文字コードであり、現在では約14万の文字を含んでいます。その中でも、𪯡は非常にまれな文字であり、漢字や人名に用いられたり、専門的な書物で使われることがある程度です。しかし、この文字が非常に重要なのは、今日のデジタル時代において、Unicodeに対応した機器やプログラムを扱うことが増えているためです。 Unicodeに対応したプログラムを使うことで、日本語以外の言語を含むテキストも正確に表示することができ、コミュニケーションの幅が広がりました。中でも、スマートフォンやオンラインゲームにおいては、ハングルやキリル文字、アラビア文字など、多様な文字が使用されており、それらの入力にはUnicodeが必要です。 さらに、Unicodeの発展によって、インターネット上でも多様な表現が可能になりました。例えば、絵文字やスタンプなどのグラフィックスだけでなく、音声や動画なども、Unicodeに対応することでスムーズに扱うことができます。 今日のデジタル時代において、Unicodeは特に重要な存在であると言えます。それによって、世界中の言語と文化が繋がり、コンピューターやスマートフォンを通じたコミュニケーションが発展しました。このようなUnicodeの進化の中で、珍しい文字である𪯡も、その一部として重要な役割を担っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)