0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪭡 U+2AB61 Unicode文字

Unicode

U+2AB61

𪭡

数値文字参照

𪭡 𪭡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AD%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqtoQ==

「𪭡」に似ている意味の文字

𪭡の説明

漢字
𪭡部首:手 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2AB61
编码[出典:Wiktionary]

𪭡の文字を使った例文

𪭡という文字は、現代の日本語ではあまり使われることがない、非常に珍しい文字である。しかし、この文字には歴史的な意義や文化的な背景があるため、興味深い文章を書くことができる。そこで、この文字についての情報を交えつつ、興味深い文章を書いていきたいと思う。 𪭡という文字は、古代中国の書籍である漢書にて使用されていることが知られている。漢書は、漢の歴史や制度、文化などに関する書物であり、中国の古代史や文化に関する知識を学ぶ上で非常に重要な書籍である。𪭡は、漢書において「鼎」という文字を異体字として用いられている。 「鼎」という文字は、三本の足を持ち、広い口が開いた、古代中国の料理器具の形をした文字である。この文字は、古代中国において王権の象徴として用いられており、王侯貴族が重要な祭祀の場で使用するなど、非常に高貴な器具として扱われた。また、鼎には「安定する」という意味も含まれており、社会の安定や平和を象徴する文字でもあった。 つまり、𪭡という文字は、古代中国において王権や富貴など、上流階級の象徴として使用され、また社会の安定や平和を重んじる文化的な背景を持つということがわかる。また、現代の日本語においてはあまり使われないが、中国語や繁体字の世界では依然として使用され続けている。 さらに、𪭡の形状には縁起が良いとされる要素が含まれている。足が三本であることから「三」という数字と、広い口が開いた形状から「口」の形と、それぞれ結びつけることで「三口(さんこう)」という言葉が生まれ、縁起が良いとされている。このように、文字や記号には様々な意味や文化的背景が含まれており、興味深い要素がある。 以上のように、𪭡という文字には多くの意味や文化的背景が含まれており、現代の日本語においてはあまり使われなくなってしまったが、その歴史や文化を知ることで、私たちの文化的視野を広げることができる。また、文字や記号に対する興味を持ち、深く掘り下げることで、多様な文化や歴史に触れ、新たな発見や感動を得ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)