0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪡡 U+2A861 Unicode文字

Unicode

U+2A861

𪡡

数値文字参照

𪡡 𪡡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A1%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A861

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqhoQ==

「𪡡」に似ている意味の文字

𪡡の説明

漢字
𪡡
部首: 口口 + 9 画
総画: 12画12
意義
牛(反芻動物)が反芻する意の日本の国字。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
うしのにげかむ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2A861 𪡡
10進: 174177 &#174...[出典:Wiktionary]

𪡡の文字を使った例文

𪡡を見ただけで、私の心は打ち震えた。その神秘的な字形から、まるで宇宙空間にいるような感覚を覚えた。何だろう、この文字は。どこから来たんだろう。そんな疑問が頭をよぎった。 調べてみると、この文字が使われるという言語は、古代中国の楚国で使われたという情報を手に入れた。楚国は、中国の歴史の中で、戦国時代において非常に重要な存在だった。その言語がどのような意味を持っているかは、いまだに明らかになっていない。 しかし、私はこの文字のエネルギーを感じていた。文字というものが、それだけ人間の感覚に影響を与えるということをよく感じた瞬間だった。この時、私は文字というものの神秘的な力を実感したと言えるだろう。 また、この文字には、中国思想史の中でも重要な意味合いがあるとされている。東洋哲学には、古代から多くの学説が存在し、文字に対しても独自の解釈が成されている。私たちの文化や人間の理解に対して強い影響を与えてきたと言っても過言ではない。 さらにこの文字を手繰りながら、いろいろな想像が膨らんだ。この文字を見ていると、ふと地球上で私たちが知っている言葉や文化の中には、まだまだ知られざることがたくさんあるんだと思う。また、言葉というものの応用方法や発展があることも実感することができた。 最後に、こうした古代の文字や東洋思想に向き合うことは、私たちが文化や知識を深める上で非常に重要なことだと思う。文字には、そこに生まれた文化や人々の苦悩や願いが刻み込まれている。そんな、文字たちを一つ一つ丁寧に見ていくことで、私たちの想像力や知識が深まり、新しい発見に繋がる可能性があると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)