0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪨥 U+2AA25 Unicode文字

Unicode

U+2AA25

𪨥

数値文字参照

𪨥 𪨥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A8%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqopQ==

「𪨥」に似ている意味の文字

𪨥の説明

漢字
𪨥部首:山 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+2AA25
编码[出典:Wiktionary]

𪨥の文字を使った例文

𪨥は、漢字 3,500 字以上を対象とした中国国際漢字编码の第五級に分類される漢字である。この文字は、敦煌莫高窟の石窟に残された唐代の書蹟に見られ、変体仮名「ぬ」や「む」のような形状をしています。 この文字は、日本ではあまり馴染みがないものの、中国では一般的に使用されています。例えば、𪨥力表示「勇士」、𪨥分表 「橙子」、そして𪨥闘表示「闘鶏」など、幅広い場面で使用されています。 また、この文字を使用することで、タブー語やセンシティブなトピックに対する表現の自由を保護することができます。ただし、この文字が広く認知されていないため、使用する場合には誤解を招く可能性があるため注意が必要です。 このように、𪨥は非常に興味深い文字であり、その独特の形状や使用される場面を知ることは、異文化理解にもつながることでしょう。また、この文字を調べる過程で、認知度の低い漢字や習得困難な文字にも触れることができるため、漢字学習にも役立つかもしれません。 最後に、漢字は世界中に存在する非常に重要な文字であり、その魅力や奥深さについて学ぶことは、言語文化に興味を持つ人々にとって非常に貴重な経験となることでしょう。𪨥を含む漢字を中心とした学習や研究を通じて、より豊かで深い人生を送るための知識を得られることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)