0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪰥 U+2AC25 Unicode文字

Unicode

U+2AC25

𪰥

数値文字参照

𪰥 𪰥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B0%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqwpQ==

「𪰥」に似ている意味の文字

𪰥の説明

漢字
𪰥部首:日 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AC25
编码[出典:Wiktionary]

𪰥の文字を使った例文

𪰥という文字は、漢字圏に属する龍文(りゅうもん)と呼ばれる文字の一つであり、現代日本語では使用されていない珍しい文字です。 この文字は、『漢書』中に登場する古い文字で、その意味は「身長の高い木」を表しています。古代中国では、この文字を使用して高く伸びた木を表現し、その美しさや力強さを讃えていました。 また、現代の日本では、特に農業分野において𪰥という文字が使用されています。畑で栽培される野菜などにおいて、肥料を施す量を表す単位として使われているのです。 しかし、𪰥という文字が現代日本語においてあまり使われないのは、その表記が複雑であるためです。この文字は、まるで木の幹や枝のような複雑で細かい線が絡み合っており、書くのも読むのもとても難しいとされています。 このように、𪰥という文字は、現代日本語においてあまり使用されないレアな文字であると同時に、古代中国の文化や歴史とも深く関わっている不思議な文字です。今後も、このようなレアな文字や文化について、私たちは学び続けていくことが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)