0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪢥 U+2A8A5 Unicode文字

Unicode

U+2A8A5

𪢥

数値文字参照

𪢥 𪢥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A2%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A8A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqipQ==

「𪢥」に似ている意味の文字

𪢥の説明

漢字
𪢥部首:口 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+2A8A5
编码[出典:Wiktionary]

𪢥の文字を使った例文

𪢥』という文字は、日本の新聞社朝日新聞が2019年に「今年の漢字」として選んだ文字です。この文字の意味は「災」というもので、災害や災厄といったものを表します。 最近では、地球温暖化による自然災害が増えてきています。大雨や洪水、土砂崩れ、台風や地震など、自然災害によって多くの人が命を落としています。 ただし、自然災害には必ずしも人間が関与していなくても起こり得るものもあります。地球上には常に自然災害の発生リスクがあるため、我々人間はそのリスクに対してどのように対処するかが問われています。 『𪢥』という文字が今年の漢字として選ばれたことで、我々人間が生きる上で自然災害がどれほど重要かということを再認識させられます。 自然災害に対する備えは、小さなことから始めることが大切です。例えば、普段から緊急時に備えておく食料や水、非常用の懐中電灯やラジオ、そして防災グッズの準備をしておくことです。 また、自然災害が起こった際には情報の収集・共有も大切です。あらかじめ適切な情報を収集し、地域の人々と連携をとりながら適切な行動を取ることが求められます。 しかし、自然災害が起こってからでは対処が遅くなってしまいます。災害が発生する前から、社会全体での対策が必要です。地域コミュニティーや自治体の取り組み、災害時に適切なネットワークがあるかどうか、そういったことがその地域の防災力に直結しています。 自然災害が起こったときには、とにかく混乱します。次に何をしたらよいか分からなくなります。しかし、あらかじめ対策を講じることで、その混乱を最小限に抑えることができるでしょう。 我々人間は、自然災害に対する備えを怠らず、社会全体での対策を講じることで、災害に対して少しでも備えることができます。『𪢥』という文字から、我々人間は自然災害のリスクに対して真剣に向き合う必要性を再認識させられるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)