0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪦅 U+2A985 Unicode文字

Unicode

U+2A985

𪦅

数値文字参照

𪦅 𪦅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A6%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A985

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqmhQ==

「𪦅」に似ている意味の文字

𪦅の説明

漢字
𪦅部首:女 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2A985
编码[出典:Wiktionary]

𪦅の文字を使った例文

𪦅は、漢字の中では非常に珍しい字体であり、「梓」という意味を持ちます。この字体は、古代中国で梓木を利用して作られる箜篌(こうきょう)という楽器に由来しています。 箜篌は、紀元前の中国で生まれたとされ、梓木や竹を加工して作られる独特の形状を持つ弦楽器です。当時は、宮廷や寺院で演奏され、音楽の儀式や祭祀に用いられていました。また、箜篌は、皇帝の威厳や文化的な精神性を表すものとしても崇拝されていました。 梓木は、箜篌の材料として欠かせない素材であり、特に中国の川沿いに自生する梓の木は、非常に高品質な材料として知られています。梓木は、硬木の中でも非常に軽量かつ弾力性があり、細く加工することができるため、箜篌の製作に適していたのです。 今でも、箜篌は、中国の伝統音楽の一つとして演奏されています。また、箜篌を模した楽器が世界中で制作され、箜篌の美しさと音色は多くの人々を魅了し続けています。 また、𪦅は、日本でも使用される漢字であり、「あずさ」と読みます。日本でも箜篌が愛され、古くから伝わる民謡「さくらさくら」のメロディの原曲が箜篌で演奏されたものだと言われています。 このように、𪦅は、単なる文字ではなく、音楽文化の重要な象徴ともなっているのです。現代でも、多くの人々が箜篌の魅力に惹かれ、楽しんでいます。𪦅が未来にも音楽文化に貢献することを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)