0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪦆 U+2A986 Unicode文字

Unicode

U+2A986

𪦆

数値文字参照

𪦆 𪦆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A6%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A986

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqmhg==

「𪦆」に似ている意味の文字

𪦆の説明

漢字
𪦆部首:女 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2A986
编码[出典:Wiktionary]

𪦆の文字を使った例文

𪦆』とは、CJK Unified Ideographs Extension BというUnicodeの拡張部分に属する漢字である。 ところで、漢字はその形状からさまざまな意味を持ち、複数の意味を持つこともある。『𪦆』もその例外ではなく、意味は複数ある。 まず、『𪦆』の最も一般的な意味は「閉める」である。ドアや窓、手足などを閉じるときに使用される。閉じるという意味があるため、『閉』という形状も含まれている。 また、『𪦆』には「強く握る」という意味もある。この意味では、手を握るときや、文房具などをしっかりと握るときに使用される。力を入れるため、『力』という形状も含まれている。 さらに、『𪦆』は「解く」という意味も持つ。手を開くという意味であるため、手錠や結び目を解くときに使用される。解くという意味があるため、『開』という形状も含まれている。 このように、『𪦆』には複数の意味があり、その形状からも意味が読み取れる。このように、漢字は文字としての美しさだけでなく、その意味からも魅力的である。 なお、『𪦆』は現代中国語では使用されていないが、日本語や韓国語、ベトナム語などで使用されている。漢字文化圏全体で使われる、独特な魅力を持つ漢字である。 今後も、漢字文化が続いていく限り、『𪦆』も含め、多くの漢字が多彩な意味や形状を持ち、我々を魅了し続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)