0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪥤 U+2A964 Unicode文字

Unicode

U+2A964

𪥤

数値文字参照

𪥤 𪥤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A5%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A964

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqlpA==

「𪥤」に似ている意味の文字

𪥤の説明

Translingual
Han character
𪥤 (Kangxi radical 38, 女+3, 6 strokes, composition ⿱上女)
Derived characters
𪀺
References
KangXi: not present, would f...[出典:Wiktionary]

𪥤の文字を使った例文

𪥤という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この漢字は、『表外漢字(ひょうがいかんじ)』と呼ばれる、正式に日本語の漢字として認められていない文字の一つです。 こうした表外漢字は、古代中国にある文字を流行の波に乗せて持ち込んだ追随者によって広められ、日本にも伝わっていったものです。中でも、『𪥤』は唐代(7世紀~10世紀頃)に使われていた文字であるとされ、非常に古い文字の一つです。 この漢字は、現代の日本語としては全く使われていないため、一般的な意味を持つわけではありませんが、古文書などの歴史資料にはしばしば登場しています。また、『𪥤』は、珍しい漢字として愛好家やコレクターに愛され、書道や版画などの作品にも使われています。 しかしながら、「『𪥤』という漢字が存在する」という事実自体が、私たちにとって非常に興味深いことです。日本語に使われる漢字は、1000字以上あるとされ、それぞれに意味や読み方があります。そのなかで、たった1つの漢字が認められないということは、言葉や文字の世界がいかに複雑で多様なものであるかを物語っています。 また、この漢字が一時代の中国で使われていたことを思うと、歴史的な文化的背景も興味深いものがあります。中国では、漢字は古代から文字文化の中心であり、文字の成り立ちや進化を追いかけることで、文化や歴史を学ぶことができます。『𪥤』という漢字からは、当時の中国社会や文化の一端が垣間見えるのではないでしょうか。 以上のように、『𪥤』という漢字は、その存在自体が非常に興味深いものであり、過去と現在、日本と中国など複数の文化的な面を持つ、文字の世界の深みを物語っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)