0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪓥 U+2A4E5 Unicode文字

Unicode

U+2A4E5

𪓥

数値文字参照

𪓥 𪓥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%93%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A4E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqTpQ==

「𪓥」に似ている意味の文字

𪓥の説明

漢字
𪓥部首:黽 + 6 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4770页,第3字
Unihan数据:U+2A4E5
编码[出典:Wiktionary]

𪓥の文字を使った例文

𪓥という文字を見たことがありますか?この文字は、漢字検定では常用漢字には含まれない非常に珍しい文字で、Unicode 12.1.0で新たに追加された文字です。この文字は、驚くほどに複雑な構造を持ち、正式名称は「CJK統合漢字拡張F(サロゲート領域U+2A6E5)」と呼ばれます。 この文字は、どのような意味を持つのでしょうか?実は、この文字には特定の意味があるわけではありません。Unicodeの追加文字として、この文字が追加された意義は、主に文字情報の一元化にあったとされています。Unicodeでは、世界中の様々な文字を収録しており、この統一されたシステムを使うことで、異なる言語や文化を持つ人々がコミュニケーションしあう上での壁を低くすることができます。 また、この文字自体は非常に珍しく、一般的な文書の中で使われることはまずありません。ただし、Webプログラマーやテキストエンジニアなどが、UTF-8エンコーディングのテストや、フォントのバグのテストなどを行う際に、この文字を用いることがあります。 Unicodeの追加文字として珍しい文字を取り上げることによって、Unicodeの収録文字の幅の広さや、Unicodeが意図する「多様性」が伝えられる一方で、文字の多様性に興味を持つ人々にとっては、Unicodeで「まだ収録されていない珍しい文字」を探し出し、自分だけの理解に導く一つのキーワードともなりえます。 このように、文字に関する知識の一つとして𪓥という文字の存在を知っておくことは、現代社会における言語・コミュニケーション・テクノロジーなどの分野で活躍する人々にとって、マルチリンガル&マルチカルチャー社会の中で、非常に有益な知識となるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)