0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪣋 U+2A8CB Unicode文字

Unicode

U+2A8CB

𪣋

数値文字参照

𪣋 𪣋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A3%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A8CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqjiw==

「𪣋」に似ている意味の文字

𪣋の説明

漢字
𪣋部首:土 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2A8CB
编码[出典:Wiktionary]

𪣋の文字を使った例文

𪣋』は漢字を含まない唐代音韻表において「乙心元反」とある音を表す非常に珍しい形をした文字です。この文字は日本でも『櫃島異聞』という文献に登場していることが知られており、古い時代から存在していたことが分かります。 この文字は、絶滅危惧種の動物を守る活動「𪣋プロジェクト」という名前にて使用されたことがあります。名前の由来は、繁殖力が低く、外敵にも脆弱な絶滅危惧種であるカワウソが「𪣋」という形をした糞を残して縄張りを守ることから、この団体がこの文字を名前に使ったのです。 ところで、この文字は漢字としては全く通用しないため、Unicode規格において非常に珍しい文字の一つとなっています。しかし、最新のUnicode 13.0では、この文字を含む漢字扱いの文字が多数追加されることが決定されました。これにより、この文字は今後ますます注目を浴びることになるかもしれません。 このように、『𪣋』という文字は非常に興味深い存在であり、様々な分野で使用される可能性があることが分かります。例えば、この文字をフレームワークとして用いた新しいプログラミング言語の開発や、独自の暗号方式の作成など、無限の可能性が広がっています。 また、この文字を広く知らしめるために、美術やデザインの分野でも使用されることがあります。独特の形状から、ロゴデザインやアート作品に取り入れられることが多く、ユニークな印象を与えることができます。 今後も、この文字の活用がますます広がっていくことが期待されます。『𪣋』という文字は、存在感のある形状と、その持つ意味から、様々な分野で注目されている存在であるといえます。これからがますます注目される『𪣋』という文字に、目が離せません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)