0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪣌 U+2A8CC Unicode文字

Unicode

U+2A8CC

𪣌

数値文字参照

𪣌 𪣌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A3%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A8CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqjjA==

「𪣌」に似ている意味の文字

𪣌の説明

漢字
𪣌部首:土 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2A8CC
编码[出典:Wiktionary]

𪣌の文字を使った例文

𪣌という文字は、非常に珍しい漢字であり、日本語漢字表の中でも最後の文字に位置しています。 この文字は、物理学者たちがよく用いる、微小な単位である「アト秒」を表す際に用いられることがあります。アト秒とは、1秒間に10の18乗回起こる現象のうち、1回分の時間を表します。このような極微小な時間は、原子や分子の動きを観察するときに非常に重要な要素となります。つまり、𪣌という文字は、科学技術や現代物理学に深く関わる、重要な単位であるのです。 一方で、この文字は日常生活においてはほとんど使用されていないのが現状です。漢字を知っている人でも、この文字が何を表すのか理解するのは難しいということもあります。しかし、現代社会が進化していくにつれ、アト秒のように微小な時間が重要な役割を果たす場面が増えていくかもしれません。そのような時に、𪣌という文字がますます注目を浴びるかもしれません。 例えば、医療分野において、微小な血管や細胞を観察する装置などがますます進歩していく可能性があります。また、情報技術分野でも、今後ますます高速化する通信システムやコンピューターが、アト秒という極微小な時間を活用することで、驚くほど高速な処理が可能になるかもしれません。 つまり、𪣌という文字は、現代社会の科学技術や技術進化と深く関わる重要な文字であると言えます。このような単語や文字に注目することで、日常的な見通しを広げ、新しい発見や発想を生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)