0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪠡 U+2A821 Unicode文字

Unicode

U+2A821

𪠡

数値文字参照

𪠡 𪠡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A0%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A821

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqgoQ==

「𪠡」に似ている意味の文字

𪠡の説明

漢字
𪠡部首:厶 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2A821
编码[出典:Wiktionary]

𪠡の文字を使った例文

𪠡は、古代中国で生まれた漢字の一つです。その意味は『小豆』という意味で、真ん中の「子」の部分が小豆の形になっていることから、このように呼ばれるようになったとされています。 しかし、なぜこの『小豆』を表す漢字が現代でも使われ続けているのか? それは、小豆には健康に良い栄養素が含まれているためです。たとえば、小豆に含まれるアントシアニンは、目の疲れを緩和したり、肌荒れを改善する効果があるとされています。 また、小豆は、東アジアの伝統的な食文化においても重要な役割を果たしています。日本では、小豆を粉砕して作った「あんこ」をはじめ、お赤飯やお菓子などに使われるほか、中国でも薬膳や食材として広く用いられています。 さらに、小豆は現代においても注目される「スーパーフード」の一つとなっています。小豆には、血糖値を下げる効果があり、糖尿病の予防に役立つとされています。また、小豆に含まれる食物繊維は、腸内環境を整える効果があるため、便秘の改善にもつながるとされています。 そのため、世界中で、小豆を素材とした健康食品やサプリメントが開発され、注目を集めています。さらには、小豆に含まれる栄養素を研究し、新たな医薬品の開発につなげる研究者もいます。 こうして、古代中国で生まれた『小豆』を表す漢字である『𪠡』は、現代でも健康や美容の分野で注目を集める重要な存在となっているのです。漢字は、言葉や文化が発展していく中で生まれたものであり、その背景には深い意味や価値があることが分かります。今後も、漢字に込められた意味を知り、その背景にある文化や歴史に触れながら、日本の伝統や文化を大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)