0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪘡 U+2A621 Unicode文字

Unicode

U+2A621

𪘡

数値文字参照

𪘡 𪘡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%98%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A621

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqYoQ==

「𪘡」に似ている意味の文字

𪘡の説明

漢字
𪘡部首:齒 + 7 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4795页,第8字
Unihan数据:U+2A621
编码[出典:Wiktionary]

𪘡の文字を使った例文

𪘡という文字は、漢字としては非常に珍しい字です。この文字は、一般的な漢字のような意味を持つわけではありませんが、中国の古代文字の一つである篆字で、弓を描いたものです。 この文字を使って作った面白い文章を考えてみました。 昔々、あるところに三匹の𪘡がいました。それぞれの𪘡は、とてもとぼけた性格で、毎日ゆっくりとした生活を送っていました。ある日、森の中を散歩していた三匹の𪘡は、美しいお姫様に出会います。お姫様は、「私の国の王子を探してほしい」と頼みました。 三匹の𪘡は、それぞれ王子探しを始めました。 しかし、一匹の𪘡は山に迷い込み、もう一匹の𪘡は川に流されるなど、失敗続きでした。 しかし、最後の一匹の𪘡は、とても頭がよく、王子の居場所を見つけることができました。お姫様は、その𪘡に感謝し、王子と結婚しました。 このように、思いもよらないところに助けがある場合があるということを教えてくれる物語です。人間だけでなく、𪘡にも高い知能があるということを示しています。また、この物語は、怠け者であっても努力をすれば、成功できることを教えてくれます。 このように、一見すると普通の文字のように見えても、実は興味深い歴史や物語を伝えることができる字があるのです。 𪘡もその一つで、古代中国の風景を思い浮かべることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)