0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪟩 U+2A7E9 Unicode文字

Unicode

U+2A7E9

𪟩

数値文字参照

𪟩 𪟩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9F%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A7E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqfqQ==

「𪟩」に似ている意味の文字

𪟩の説明

Translingual
Han character
𪟩 (Kangxi radical 21, 匕+4, 6 strokes, composition ⿱匕天)
References
Unihan data for U+2A7E9[出典:Wiktionary]

𪟩の文字を使った例文

𪟩という文字は、漢字文化圏である中華圏が普及する前の時代に、漢字や古代文字として使用されていたとされています。今でも中国の新華字典には収録されている稀な文字であるため、その存在自体が非常に珍しいものとなっています。 『𪟩』という文字はその形状から、日本国内では“クサレ”と呼ばれることもありますが、実はこの文字には深い意味が込められているとされています。 一説によれば、『𪟩』は「木に生じた虫穴」のように、一見すると不利に思われる状況でも、根気強く取り組むことでその中から新しい可能性を見出すことができるという意味が込められているとされています。 このような「𪟩」の考え方は、多くの分野で生かされています。例えば、起業家や研究者が直面する、困難や挫折に対して、一歩引いて冷静に分析し、さまざまな切り口から新たな解決策を模索する姿勢に重なります。 また、社会問題に対する取り組みや、持続可能な社会の実現を目指すためのアプローチにおいても、このような「𪟩」の考え方を活かすことができます。例えば、難民支援や貧困対策などの課題に取り組む際には、単純な救済だけでなく、現状を分析し、問題解決に向けた新しいアプローチを模索することが求められます。 また、個人レベルでも、成功や幸福のためには、一度挫折してしまったとしても、あきらめず、根気強く取り組むことで、新たな可能性を見出すことができると考えることができます。 以上のように、稀な文字である『𪟩』には、深い意味が込められており、その姿勢を身につけることで、現状に順応するだけでなく、変化に対して柔軟に対応し、新たな可能性を発見することができるようになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)