0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪩦 U+2AA66 Unicode文字

Unicode

U+2AA66

𪩦

数値文字参照

𪩦 𪩦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A9%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqppg==

「𪩦」に似ている意味の文字

𪩦の説明

Translingual
Han character
𪩦 (Kangxi radical 48, 工+10, 13 strokes, cangjie input 尸尸木木 (SSDD), composition ⿱巨林)
References
Unihan data for U+2AA6...[出典:Wiktionary]

𪩦の文字を使った例文

𪩦は、現代中国で使われる簡体字ではありませんが、漢字の起源として古代の甲骨文字にも存在します。この文字は、異なる解釈され方をしますが、一般的には「猛獣」という意味があるとされています。 猛獣とは一般的に、体力や攻撃力に優れた特定の種類の動物を指します。彼らは自然に生まれながらにして、その強さや勢いを持っています。アフリカの草原に生息するライオンやチーター、ロシアの森林に生息するタイガー、インドの森林に生息するヒョウ、ジャングルに生息するパンサーなどは、皆、猛獣と呼ばれる動物たちです。 しかし、猛獣という言葉には、動物だけでなく、人間も含まれます。人間が自分の欲望や情熱によって突き動かされ、目的を達成する為に全力を尽くすことがあるとき、それはまさに猛獣のような力であると表現されます。例えば、スポーツ選手や政治家などは、このような猛獣の力が必要な職業であり、その為に多大な努力や犠牲が必要な場合もあります。 また、猛獣は古代中国の文化においても重要な意味を持っています。中国の伝統的な文化には、陰陽五行説と呼ばれる考え方があります。これは、陰陽の相互作用や、五つの基本的な元素によって宇宙を説明するもので、猛獣は五行説の中で「金」の元素に相当するとされています。金の元素は、強くて硬い性質を表し、猛獣にも表れているように、その力強さや厳しさを表現します。 最後に、私たちにとっても、猛獣のように己の強さや勇気を発揮することが必要とされる時期があります。例えば、苦難や試練に直面した時に、猛獣のような強さが求められることがあります。また、自分自身を成長させるためにも、猛獣のように健康的なストイックさや努力をすることが大切です。 𪩦は、ただの文字ではありません。猛獣の力強さや質朴形象が表現された文字であることから、私たちに様々な教訓を与えてくれる存在でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)