0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪒟 U+2A49F Unicode文字

Unicode

U+2A49F

𪒟

数値文字参照

𪒟 𪒟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%92%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A49F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqSnw==

「𪒟」に似ている意味の文字

𪒟の説明

跨語言
漢字
𪒟(黑部+12畫,共24畫,部件組合:⿰黑曾)
參考資料
康熙字典:第1522页第12字
漢語大字典:第7卷第4756页第6字
萬國碼:U+2A49F
編碼
漢語
讀音
釋義
𪒟
僅用於皯𪒟,又作䵟𪒟,面黑氣[出典:Wiktionary]

𪒟の文字を使った例文

𪒟は、中国で用いられる漢字の一つであり、『星』という意味を持っています。この漢字は、天体としての星という意味だけでなく、頼りとする存在や目標としての「目星」といった意味も持っているため、人々の生活や文化に深く浸透しています。 星は、古来より人々にとっての指針や支配者とされ、世界の神秘を象徴する大切な天体です。また、星が積み重なるように並ぶ夜空には、世界の奇跡を感じさせる美しさがあります。 星は大自然の中で、様々な役割を担います。例えば、夜間航行においては、星の配置を把握することで方向を示し、地球上での移動に重要なツールとなっていました。また、星座を読み解くことで、季節や天候を予測することができ、農業などにおいては重要な役割を持っていました。 中国の星の文化は、奈良時代に唐から伝わり、日本でも受け継がれました。日本でも、星は古代から神々や英雄達の縁起を示し、古代天文学の研究から農業まで、幅広く使われています。また、現代では、天然資源の観測や地図製作にも利用されており、「星空観察」なども盛んに行われています。 最近では、送信機を使うことが当たり前になっている現代社会において、星の重要性を見直す人々も増えてきました。これからも、星の美しさや輝きによって、人々を魅了し続けることでしょう。 𪒟が持つ多様な意味によって、私たちの生活に大きな影響を与え、文化と歴史を紡いできました。星は、人類が今まで築いてきた知恵の一つであると同時に、未来への希望や夢をもたらす存在として大切にされ続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)