0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪨭 U+2AA2D Unicode文字

Unicode

U+2AA2D

𪨭

数値文字参照

𪨭 𪨭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A8%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqorQ==

「𪨭」に似ている意味の文字

𪨭の説明

漢字
𪨭部首:山 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2AA2D
编码[出典:Wiktionary]

𪨭の文字を使った例文

𪨭は中国語で「静」という意味があります。この漢字は独特の形状をしており、上部には16の小さな突起があります。これは、古代の中国の呪術師が印鑑や宗教的なシンボルとして使っていた魔除けのシンボルであると言われています。 その形状からもわかる通り、𪨭は強く深い意味を持っています。この漢字が表す「静」とは、静かさ、静寂、または沈黙によって生じる状態を指します。つまり、心を静めることで精神的な安らぎを得ることができるということです。 この漢字の形状は、本来は清らかさや落ち着きを示す水を表していました。その水の中で、自分自身の心を落ち着かせ、静かに思考を巡らせることで、真の感情や神秘的なことを見つけることができるのです。 しかし、この漢字は日常生活でも使われることがあります。例えば、休暇中の静かで落ち着いた時間を過ごしたいときに、「𪨭な時間を過ごす」と表現することができます。また、瞑想やヨガなどの精神的な実践に取り組む人たちにとっては、何かを考えるための「静」の時に非常に重要なシンボルになっています。 これらのことから、𪨭は非常に特別な意味を持っている漢字であることがわかります。静かな環境や精神的な実践が重要なものとされる現代社会において、この漢字の意味はますます重要になっています。つまり、この漢字に込められたメッセージを忘れずに、自分自身を落ち着かせ、静かに心を巡らせることで、真の平和と幸福を見つけることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)