0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪰭 U+2AC2D Unicode文字

Unicode

U+2AC2D

𪰭

数値文字参照

𪰭 𪰭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B0%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqwrQ==

「𪰭」に似ている意味の文字

𪰭の説明

漢字
𪰭部首:日 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AC2D
编码[出典:Wiktionary]

𪰭の文字を使った例文

𪰭とは、 Unicodeに収録された現代中国語(中華人民共和国公式漢字)によく使われる漢字である。 この文字は、「生気に満ちた龍 」という意味合いを持つ。これは、古代中国の自然史書『山海経』に登場する、神話的な生物である龍の描写と関係があるとされています。この伝説的な生き物は、現代の中国文化においても非常に重要視されており、陰陽五行説や八卦思想などの伝説的な信仰体系にも深く浸透しています。 さらに、漢字の一字を見るだけで、その意味を理解することができる点が古代中国語に特徴的である。 𪰭には、「壬」、「水」、「巾」、そして「勿」などが組み合わされています。この組み合わせにより、文字の意味が「水に満ちた巾(道場・稽古場の暖房器具)の壬日(天干の一つ)において、必ず生き生きとしている」という意味になります。 このように、1つの漢字には多くの意味や背景があります。 𪰭は、中国文化において非常に重要な役割を果たしている文字の一つです。 また、漢字を学ぶことで、異文化への理解を深めることができるとも言われています。 最近、日本でも漢字を勉強する人が増えてきており、中国語文化の理解を深めることが重要視されています。さらに、国際的なビジネスでのコミュニケーション力を身に付けるためにも、中国語を学ぶことは非常に有効です。 𪰭を含め、多くの漢字の背景を理解し、語学のスキルを高めることで、異文化への理解を深められるだけでなく、国際社会で活躍するためのステップアップを図ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)